麻箒(あさほうき)ここのたのしい一人勉強会

自分が勉強だと思ったものを記録しています  「勉強はたのしい」を伝えつづけたいと思います

【勉強1日目】ようやくテキスト開いたよ【短答式まであと68日】

f:id:coco_asahouki:20170314192445j:plain

拒絶査定の条文って、49なんだ。

わぁ、なんだか心持ち不吉な数字だね。

ご無沙汰しております。

あさほうきです。

私事がバタバタしておりますが、ようやく勉強できるようになりました。

(今までは時間がなかったというよりも、むしろ心の余裕がありませんでした。)

弁理士試験、そろそろ申し込みます。

短答式の目標をどこに置くか検討中。

というか、弁理士試験を何のために受けるのか、ちょっと迷走しています。

そろそろ人生戦略を考えながら勉強したい34才。

好きな勉強だけして生きていけたらたのしいだろうなぁと思いつつつつ。