麻箒(あさほうき)ここのたのしい一人勉強会

自分が勉強だと思ったものを記録しています  「勉強はたのしい」を伝えつづけたいと思います

【勉強35日目】(サボりすぎた)知財管理技能士2級【あと38日】

こんばんは。

お仕事帰りのモスバーガーにてたのしく一人勉強会、あさほうきです。

f:id:coco_asahouki:20160204194904j:plain

「勉強1日目」の記事をupしてから34日経ったわけですが、まぁ、サボりすぎましたね。1月は。

予定では

・1月中に過去問3年分×実技および学科を終わらせる(苦手範囲の確認)

・1月中に特許と実用新案のテキストを読み終える

・2月からは商標と意匠のテキストに入り、2月中旬からは著作権のテキスト

・2月下旬に過去問

・3月に入ったらひたすらスピード過去問

・3/12本番

実際には

・2/4現在、実技過去問は終わり

・でも、学科過去問はあと1回残ってる

・特許のテキストはまだ3分の1も進んでないよ

・商標のテキストには、いつ手をつけられるかな

こんな状況です。

ここから巻き返します。


テキストも何も見ずにやった過去問の手応えは、65〜70%はとれるけど、合格ラインの80%は取れていないというところ。

過去問で苦手なところは何となくわかったので、あとはそこを潰しにかかります。

もう一回、先人の独学ブログも見に行こう。