麻箒(あさほうき)ここのたのしい一人勉強会

自分が勉強だと思ったものを記録しています  「勉強はたのしい」を伝えつづけたいと思います

【あと9日】もう一冊買おうかな【ビジネス著作権検定(著検)上級】

メールで受験票が届きました。
早くプリントアウトせねば!

おはようございます。

過去問3回目は34問正答(全40問)。
f:id:coco_asahouki:20151106060035j:image

1回目: 22正答→2回目: 32正答→3回目: 34正答。

見えてきた傾向として、著作隣接権著作権の制限(自由利用)の問題が苦手のようです。
f:id:coco_asahouki:20151106061001j:image
大好きインデックスシール!
苦手箇所の解説に、すぐアクセスできるようにしました。
インデックスシール貼っただけで満足しないように!自戒!

ところで、、、
ちょっとお金はかかるけど、もう一冊問題集を買おうと思います。
アレコレ手を出さずに一冊を読み込み&解き込みするのが試験対策の常道ですが、練習問題の数(バリエーション)をこなしたいのが理由です。
あと、もっと本音の理由としては、一冊しか使わなかったら、ビビリの私の精神状態に悪い(笑)
「い、いっさつしか使わなかったけど、大丈夫かな(ビクビク)」となる自分が容易く予想されます。

さて、がんばるぞー。