麻箒(あさほうき)ここのたのしい一人勉強会

自分が勉強だと思ったものを記録しています  「勉強はたのしい」を伝えつづけたいと思います

あと3日(150702)

無事、受験票も届きました。

ここ一ヶ月は2級のテキストと問題集しかしておらず、3級はノータッチ。

3日前に試しに3級過去問を解いてみたら、意外に解けました。
80点はクリア。

2級は公式問題集ばかり解いています。
練習問題は3周して、何とか9割は解けるようになりました。
(解答を覚えているから解けるのであって、ちがう形で似たような問題が出ても解けるのかはちょっと不安。)

残りの日々は過去問に専念しようかと考えてます。

債権の回収と会社更生が苦手科目。
会社法は、疎ら。
知財の系統は何とか解けるかな。

がんばるぞー。