麻箒(あさほうき)ここのたのしい一人勉強会

自分が勉強だと思ったものを記録しています  「勉強はたのしい」を伝えつづけたいと思います

つながらない、ので、点を増やしているなう

あれやこれやが「つながること」が勉強のたのしさだと思うのですが、
時にはひらめきの回路が働かないことだってあります。

と、いうか、まさに今それ。

線がうまくつながらないので、思いつくまま本を読んだりしています。
芋づる式ではなく、体系的でもないような。
スーパーのお惣菜売り場で、いなり寿司と酢豚とシーザーサラダとチキン南蛮買ってるみたいな。
本当に手当たり次第。

多分、自分の中に、素材が足りなくなってきたんだろうなと推測しています。
今のうちに手当たり次第、仕込んでおけば、面白いものが醸造されるかもしれません。

線をつなげるための、点を仕入れる期間なう。

[「ハングリーであれ。愚か者であれ」スティーヴ・ジョブズ伝説の卒業式スピーチ全文 | ログミー[o_O]]
「ハングリーであれ。愚か者であれ」スティーヴ・ジョブズ伝説の卒業式スピーチ全文 | ログミー[o_O]